受付時間
平祝日9:00~12:00、16:00~20:00
土曜日9:00~12:00、15:00~19:00
アクセス
西友岡崎店から車で2分 駐車場:あり(6台)

お気軽にお問合せ・ご相談ください

0564-53-1626

ドレス姿を綺麗に魅せる為の
ブライダル整体
岡崎さくら整体院

「ウェディングドレスを自信を持って着たい」
「写真に写ったときの猫背や巻き肩が気になる」
「肩甲骨が出るようにしたい」
「ドレスのラインに合わせて、お腹まわりも引き締めたい」

そんな花嫁さんにおすすめしたいのが、岡崎さくら整体院のブライダル整体です。
当院では、肩甲骨はがし+姿勢矯正+お腹引き締めEMSを組み合わせ、結婚式当日に美しい立ち姿やドレス姿になるよう、身体をトータルで整えていきます。

ウェディングドレスを着たとき、ゲストやカメラの視線が集まりやすいのが肩・背中・デコルテまわりです。チャペルのバージンロードを歩くときや、後ろ姿で写真を撮るとき、反り腰や巻き肩があると肩が前に入り、背中が丸く見えてしまうことがあります。
ブライダル整体では、まず肩甲骨まわりの動きに着目します。肩甲骨はがしで肩や背中を自然に動きやすい状態にします
さらにドレスの後ろ姿や肩まわりを意識しながら、猫背・巻き肩矯正、骨盤矯正で写真に残るシルエットを整えていきます

写真撮影で自然に背筋が伸びる、美しい立ち姿へ結婚式当日は、挙式や披露宴だけでなく、前撮りや集合写真、ゲストとの記念撮影など、さまざまな場面で姿勢を見られます。
肩甲骨だけでなく、身体全体のバランスを確認しながら骨盤、姿勢を整えることで、無理に胸を張らなくても、自然に背筋が伸びた立ち姿に。

姿勢が整うことで、
・ドレス姿で背筋がスッと伸びて見える・肩やデコルテがきれいに見える
・横から見たシルエットが整いやすい・写真に写ったときの立ち姿が美しく見える
・ブーケを持った姿やゲストとの記念撮影にも自信が持てる

目指すのは、結婚式当日に自然な笑顔で立ち続けられる身体づくりです。

また、ドレスの試着をしたときに「思っていたよりお腹まわりが気になる」と感じる方も少なくありません。
そんな方には、姿勢矯正とあわせてお腹引き締めEMSを行います。自分では鍛えにくいお腹まわりの筋肉に電気刺激を与え、寝た状態で筋肉を刺激していきます。運動が苦手な方や、結婚式の準備で忙しくトレーニングの時間を取りにくい方にも取り入れやすいメニューです。ドレスを着たときの正面からの見え方や、横から見たシルエットを意識しながら、お腹まわりの身体づくりをサポートします。

ダイエット

バージンロードから記念撮影までドレス姿をトータルケア

ブライダル整体というと、「痩せるための施術」というイメージを持たれることがあります。しかし当院が大切にしているのは、ドレスをきれいに着られる身体のバランスづくりです。間違ったダイエットや、急激なダイエットは筋肉を落としてしまい、かえって姿勢が悪くなってしまう場合がありす。

肩甲骨はがし+姿勢矯正+お腹引き締めEMSこの3つを組み合わせることで、挙式での立ち姿、披露宴での着席姿勢、ゲストとの写真撮影、後ろ姿のシルエットまで、結婚式当日のさまざまな場面を意識した身体づくりをサポートします。
前撮りやドレス試着の前に、余裕を持って身体を整える結婚式直前に慌てて始めるよりも、前撮りやドレス試着の予定を見据えて、少し余裕を持って取り組むことがおすすめです。

一生の思い出に残る大切な日。バージンロードを歩く姿も、ゲストと笑顔で写る姿も、写真に残る後ろ姿も、お気に入りのドレスをよりきれいな姿勢で着られるよう、岡崎さくら整体院がサポートいたします。