TEL 交通事故ダイヤル

妊娠中は | 岡崎市さくら接骨院は口コミ・メディア掲載多数の親切丁寧な接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > マタニティの記事一覧

妊娠中は

2019.01.07 | Category: マタニティ

当院には妊婦さんも来院します。
多くは腰痛、仙腸関節炎ですが、足がつる、むくむ、と言う方も結構います。
お腹が大きくなり、体重が増え、体の動きが悪くなり、足の動きが悪くなる。
ふくらはぎを動かす事極端に減り、
筋肉が硬くなり、つってしまいます。
寒い時期は、足の冷えから、さらに、ふくらはぎが硬くなり、つりやすくなります。
レッグウォーマーで温めたり、サポートストッキングなどよいです。
御主人に手伝ってもらって、アキレス腱のストレッチをするのも有効です。
上向きで寝て、かかとの下に手を置き、
もう片方の手で、つま先を上にあげ、ふくらはぎを伸ばしていく感じです。
けっして、グイグイやらず、優しくゆっくり伸ばしてもらって下さい。
むくみは、下半身の血管や、リンパの流れが悪くなる事や、
循環血液量が増えるため、腎臓が老廃物の処理をしきれず、むくみやすくなってしまうのですが、
こちらも、上記の方法で対応できるので、お試しください。
それでもまだ問題があるようでしたら、当院にご来院下さい。

さくら接骨院

■住所

〒444-0831

愛知県岡崎市羽根北町3-4-9

■アクセス

岡崎駅より車で5分

■電話番号

0564-53-1626

■駐車場

6台

■営業時間

午前9時~12時

午後15時~20時(土祝は19時)

■お休み

水曜日午後、日曜日

マタニティ

2018.12.27 | Category: マタニティ

妊娠中は大変疲れやすくなります。

 

仕事と家事を両立している人や、上の子がいてお世話で忙しい人は、さらに疲れが溜まっています。

 

お腹が大きくなってくると体型変化から、寝る体制も限られてきてしまい睡眠不足になったり、そのことによりさらに不安が増し睡眠障害に陥ってしまう人もいます。

 

また体型変化は重心を狂わせてしまうので、肩こりや腰痛、股関節、仙腸関節の痛みにつながってきます。

動かせる範囲で体を動かす、肩を回す、アキレス腱を伸ばし足のむくみを取るなどで、少しでも運動不足解消を心がけましょう。

 

風呂にゆっくりつかり、筋肉をゆるめ、コリをとるのも良いでしょう。

 

それでも痛みの取れない方はさくら接骨院にご来院ください。

 

当院には妊婦さん用のマッサージチェアーや、横向きでの施術もできますので、安心して通院することができます。

 

 

 

さくら接骨院

■住所

〒444-0831

愛知県岡崎市羽根北町3-4-9

■アクセス

岡崎駅より車で5分

■電話番号

0564-53-1626

■駐車場

6台

■営業時間

午前9時~12時

午後15時~20時(土祝は19時)

■お休み

水曜日午後、日曜日